オルコネ広報ブログ

社内イベント

対戦型内定式 vsオルコネ ~負けたら内定取消!?~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア

【vsオルコネ~負けたら内定取り消し!?~】

2016年10月15日 土曜日

オールコネクトでは、負けたら内定取り消し!?な内定式が行われました。

どうやら、先輩社員とガチで運動会的なことをして、負けたらサヨウナラ。な企画みたいです。

 

まぁでも僕はすでに入社しているので関係ないどころか、

自分が頑張ると誰かの内定が取消されるかも!?と、わくわく責任を感じていました。

 

ということで、先輩社員15名vs内定者36名の壮絶なバトルスタートです!

果たして。。。内定者は内定を死守することができるのか!?

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

オルコネスタッフ確保せよ!

「アオッサ」「ハピリン」「福井駅」に隠れている社員を時間内に見つける!

ただし、チームカラーと同じ色のタスキを持っている社員しか捕まえることはできません。

ふらふら移動する先輩社員や、ガチで買い物をしている社員もいます。

中には本気で隠れたけど最初に見つかるドジッ子まで!オルコネは個性にあふれています。

円陣対決

チームで円陣の掛け声とポージングを決めて披露する!

ただし、採点は完全に取締役の主観で行われるという暴挙とも言える条件が…?

いやいや、評価は上司が決めるもの。

取締役の見た目と年齢から推測して、気に入りそうな円陣を頭ひねって考えていました!

円陣の写真は残念ながら忘れて良い写真がなかったです。

とりあえず一つ言うとしたら、オルコネって円陣好きだな(笑

 

フラッシュ暗算

なんの変哲もないフラッシュ暗算!

みんなそれぞれ「○番目の数字だけ覚えて隣の人と足し合わせて答えを導く」というイージーモード。

のはずが。。。意外と足し算を間違えるチームが続出!?

普段エクセルばっか使ってる先輩社員にはちょっとハードルが高かったかもしれません。

ノリノリ!

小さな台の上に4人が乗って、落ちないように頑張る!

ただし、いろいろな武器を駆使して敵チームが邪魔をしてきます。

女性からの妨害が結構本気だったのが印象に残ってます、怖いですね。

大繩ジェスチャーゲーム

大縄跳びをしながら、跳んでいるメンバーが他メンバーにジェスチャーでお題を伝える!

会って2回目ぐらいのチームメンバー同士が恥ずかしげもなく本気ジェスチャーしてました。

この本気さがオルコネ人事のお眼鏡にかなったのでしょうか!?

僕は腰が痛いのでカメラマンしながらずっと笑ってました。

ドッチビー大会

フリスビーでドッチボールをする、平成初期の革命的な遊びがここ福井で!

活躍する社員から、真っ先に当たって場外へ消えていく社員まで、全員が白熱しました。

個人的には、本気すぎて避けるとき気持ち悪い動きをしてしまったことを後悔しています。

生存本能MAXだったので仕方ないですね!

テケテケ障害物リレー

風船膨らませたり、風船運んだり、風船ドリブルしたり、風船割ったり、風船が(ry!

とにかくひたすら風船に翻弄されるこのリレー。

あのふわふわした球体が憎いです。

膨らませといて、最後は叩き割るという人間のエゴを体現しています。

結果発表

はい、ということで負けたら内定取り消されるにも関わらず終始笑顔だった内定者たち。

結果は。。。

 

 

 

内定取り消しです

 

 

 

先輩社員が本気出しすぎましたね。見事に内定者たちを打ち負かしました。

いつでも本気、まさにオルコネらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、先輩社員が勝ったのは事実ですが、茶番はここまでです。

 

内定取り消しされるわけもなく、内定者チームで優勝したチームが発表されました!

僅差ではありましたが、赤チームの優勝!おめでとう!

 

 

この後の懇親会で、優勝チームには美味しい高級お肉が振る舞われたとか。。。

 

先輩社員に負けましたけどね!

 

負けた経験もバネにして、今後の活躍に期待です。

 

↓負けた経験をバネにする人はクリックお願いしますm(_ _)m
  ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア