リアル脱出ゲーム ~報酬はオルコネ内定への切符!?~

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア

【パーフェクトプリズンからの脱出】

今年もこのイベントがやってきました。

そうです、こう見えてれっきとした会社説明会です。

リアル体験型会社説明会『パーフェクトプリズンからの脱出』

心なしか後ろ姿が暗いのは囚人になりきってくれているのでしょうか。

脱出するために受付をして入場するというパラドックス。

いよいよ必要な儀式を行った後、脱出ゲーム開始です!

パーフェクトプリズンからの脱出

9チームに分けられ、自己紹介が終わったと思ったらいきなりチーム分断というトラップ。

まずは分断されたチームメンバーと合流しなければ!

会場内部に散りばめられた『謎』を解き進めていくと新たな『謎』が。。。

合流したら、お互い解き明かした『謎』を集めて新たな『謎』を解き明かせ!

最後の解読キーがわからない!?時間はもうないぞ!?

Time Up!脱出できたチームはいるのか。。。

 

 

 

 

 

なんと。。。

脱出できたチームはたったの1チーム!

そしてなんと、成功報酬は「1次選考会パスのチケット」だ!

僕の時代も脱出ゲームやって、脱出したけどそんな報酬なかったなー。。。

 

とボヤきつつ、ここからは普通の会社説明会ですね。

会社紹介

人事による会社紹介。

オルコネって何やってるの?をわかりやすく解説。

パネルディスカッション

様々な職種の社員から入社経緯と業務内容の紹介。

リアルタイムチャットツールで先輩の「生」の声が「リアルタイム」で聞けちゃう!

でも答えられない質問は華麗にスルーします!

スタッフ交流会

事業部長・マーケター・内定者・デザイナー・コールセンターの先輩社員との交流会。

興味のある人のところへ行き、近い距離でより密な質問をぶつける!

「ぶっちゃけ」が口癖な社員からは、僕もびっくりぶっちゃけ話が飛び出します(いいのかな)

取締役より(ビジョン・求める人財)

「今後オールコネクトはどうなっていくのか!」

「それを創りあげていく仲間には何を求めるのか!」

などなど、とにかく熱く・アツく・暑く語ってくれます。

代表ビデオレター

直接応えたくても答えられない。

そんな葛藤を解決するのが『代表岩井からのビデオレター』

好きな食べ物 から アツイ想い まで9つの質問からみんなが選ぶ3つの質問へ回答!

「誰が好きな食べ物なんか聞くんだよ」という思いとは裏腹に、最後の最後に質問されました。

場を和ませようとしているのか、目立ちたいだけなのか、本気で知りたいのか、、、

いずれにせよ、想定内すぎて「ありがとう」と言いたくなりました

 

 

さて、参加してくれたみなさんとは今後お会いするのかどうかわかりませんが、

是非とも早めに『就活というプリズン』から脱出してほしいですね。

輝かしい未来は今の自分にかかっています、後悔のない選択をしてください!

 

リアル脱出ゲームは、福井以外でも開催しています!

特設サイトはこちら

 

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です