CSR活動

【オルコネヒーロー企画】第一弾 ~県民に傘を配って濡れさせない~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ついに21日に福井も梅雨入りしたそうですね。

例年より9日遅い梅雨入りだそうで、、、

まるでオルコネの都合に合わせてくれたかのような天気でした!

 

ということで。。。

【オルコネヒーロー企画】第一弾

 ~県民に傘を配って濡れさせない~

21日の梅雨入り日に実施いたしました!

 

※参考記事※

【オルコネヒーロー企画】第二弾 ~敷ける拭ける楽しめる!花火会場でタオルを無料配布~

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

『社会をにぎやかに!』の理念のもと、

一人でも多くの福井県民に笑顔になって欲しい!という願いと

「福井って雨多いですよね」という言葉から生まれたこの企画!

駅周辺を”にぎやか”にした企画の全貌が明らかに。

 

自称福井のヒーローが語ってくれました!

Why:雨にぬれてほしくないから

ヒーロー

「梅雨の時期はいつもにまして雨の日が多い。。。

雨に濡れて風を引いたり、服に嫌な匂いがついたりして困っている人が増えてしまう!」

Who:<自称>福井のヒーローが

ヒーロー

「よし、傘を分ければみんな助かるはずだ!」

When:梅雨入りした6月21日に

ヒーロー

「憎き梅雨め、、、21日に福井県を襲うだと!?」

Where:福井駅周辺で

ヒーロー

「こんなにも傘を持っていない人が!?

危なかったが、私が来たからにはもう大丈夫!いつでも降ってこい!」

How:一人一人心を込めて

ヒーロー

「ぐ、、、さすが梅雨だ。ジメジメする。。。

だが、まだ傘は余っている!困っている人を助けなければ!」

What:傘を配る

ヒーロー

「間に合ってよかった。。。危うく左手のスマホが雨でやられるところだった。

これで急な雨が降っても大丈夫!安心してくれ!」

ヒーローより

 

「突然駅周辺を”にぎやかに”してしまい、驚かせてしまったね。私が自称福井のヒーローだ。

 

キミたちに分けた傘たちが、助けになっていると良いのだが。。。

傘がない時に限って雨はいつも、君たちを狙っている!

最近天気は良いが、梅雨入りしているから油断しないでくれ!

 

それでは、また夏頃に会おう!」

 

P.S.下のブログランキングをポチっと押して、推してくれ!
  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

※参考記事※

【オルコネヒーロー企画】第二弾 ~敷ける拭ける楽しめる!花火会場でタオルを無料配布~

オールコネクト_ヒーロー企画2

コメントを残す

*