【170907】オルコネ日記_退職したOさん

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア

Oさん

「ごめんごめん!31日は有給休暇にするわ!」

 

彼は屈託のない笑顔で言った。

 

 

 

 

 

1オルコネ_長年勤めたOさん

 

先日、設立当初からオルコネの拡大に尽力してくださった『Oさん』が退職されました。

 

Oさん

「大好きな野球に関する仕事をするのが夢だったんだ。今逃したら、もう一生叶わない気がしてね。」

 

2オルコネ_野球を仕事にしたいと夢を追いかけた

 

Oさんは多くは語らず、ただその背中で漢の生き様を見せてくれた。

 

 

「長い間お疲れさまでした。」

「いなくなると、寂しくなりますね。」

「Oさんのおかげで、ここまで来れました。ありがとうございます。」

 

3オルコネ_会社は少し寂しくなった

 

本当にたくさんの社員から、労いや感謝の言葉をもらったOさん。

彼がいなくなったデスクは物寂しかった。

 

 

ただ一つ言いたいことがあります。。。

 

 

退職届の退職日を間違えないでください。

 

4オルコネ_そんな彼は致命的ミスをおかした

 

提出した書類では8月31日退職日にしてますが、正しくは8月30日です。

 

人事

「Oさん、30日退社で決定してたと思いますけど、31日はどうするつもりですか?」

 

5オルコネ_退職日の翌日を有給休暇にしようとしていた

 

Oさん

「ごめんごめん!31日は有給休暇にするわ!」

 

 

人事

「待ってください、Oさん。

事実上30日に退職する人間が、31日に有給休暇を申請する権利はありません(笑

退職日を修正した書類を提出してください!」

 

6オルコネ_最後まで笑顔をありがとう

 

Oさん、最後まで笑顔をありがとうございます。

 

 

今後の益々の期待を、お祈り申し上げます。

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です