オルコネ広報ブログ

採用イベント

【2017内定式】体験型内定者研修~ミニゲーム2~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
オルコネ_2017内定式_ミニゲーム
LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア

~鳴り響くサイレン~

 

 

 

「全員、2分以内に体育館に集合してください」

 

 

 

またもや突如呼び出された体育館へ集まった一同。

そこで待ち構えていた試練とは!?

オルコネ_2017内定式_ミニゲーム


ミニゲーム~テケテケ障害物競走~

テケテケ障害物競走とは

オルコネが編み出した、史上最高に盛り上がる障害物競走

第一走者:両足を縛ってジグザグ走 ⇒ 風船を膨らませる

第二走者:二人で風船を運ぶ(手ではなく、顔と顔で挟んで風船を運ぶ)

第三走者:両足を縛って風船をジグザグドリブル

第四走者:二人で風船を所定の位置まで置きに行く(風船に触れず、タオルの両端を二人で持って運ぶ)

第五走者:目隠しでぐるぐるバット10回をした後、仲間の声を頼りに風船のところ行き、おしりで風船を割る

 

社員チームは、それぞれの内定者チームへ助っ人として参戦。

適材適所の人材を起用することができるのかが鍵!?


結果

1位:赤チーム

2位:緑チーム

3位:青チーム

4位:黄チーム

 

途中で風船を割ってしまい、再度風船を作成するという時間ロスのあった黄チームが最下位。

1位の赤チームから2分ほど遅れてのゴールでした。

 

3位と4位のチームには、罰ゲームとして大縄跳び連続10回成功するまで時間ロス。

 

オルコネ_2017内定式_ミニゲーム

と思いきや、一回で難なく成功。

大縄跳びとか10年ぶりぐらいだから。。。という配慮が仇となったか。

 

残り時間も後少し!脱出ゲーム、継続です!

【2017内定式】体験型内定者研修~学び舎からの脱出~

 

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア