オルコネ広報ブログ

募集

【求人情報】オールコネクトの求人情報がまるわかりになるまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

オールコネクトでの仕事に興味を持っているあなた、オールコネクトではどんな職種で求人募集しているのか、そのそもどうやって求人情報を探せばいいのか気になりますよね。

オールコネクトは年々事業拡大中のため、通年を通して求人募集を行っています。

この記事ではオールコネクトの求人を探す方法や現在の求人情報、オールコネクトの求める人物像などについて紹介していきたいと思います。

オールコネクトへの入社を検討している方は、ぜひご覧になってください。

オールコネクトは通年を通して求人募集中

オールコネクトは年々、事業拡大している急成長中の企業です。

売上も毎年伸長しており、2018年2月期までの年間売上は255億円にも及びます。

以下のグラフは毎年の売上を表したものです。

創業14年目でここまで成長している企業は福井では珍しいといっていいでしょう。

これほどまでに売上を伸ばしている会社であるオールコネクトは、事業拡大のため、通年にわたって求人募集を行っています。

ここからはオールコネクトの求人情報についてご紹介していきます。

オールコネクトの採用形態

まずはオールコネクトに入社するためにはどのような方法があるのかについてです。

オールコネクトの採用は現在、新卒採用とキャリア採用の大きく2種類に分けられます。

新卒採用

まずは定番の新卒採用について。

新卒採用とは、学校を卒業したばかりの就業経験のない学生を、企業がいっせいに採用する採用スタイルのことです。

現在の日本では数多くの企業が行っている新卒採用ですが、オールコネクトでももちろん行われています。

2018年7月現在においては弊社ホームページマイナビ2019リクナビ2019にて、2019年3月卒の方を対象に新卒採用を行っています。

また既卒でも新卒採用に応募することは可能となっています。

既卒とは大学を卒業した後、正社員としての勤務経験のない人のことです。

大学卒業後はフリーターとして食いつないでいるのだけど大丈夫かな、といった方でも応募可能なので、興味のある方はぜひ以下の募集要項をご覧になってください。

→新卒採用の募集要項を見る
→マイナビ2019のページを見る
→リクナビ2019のページを見る

キャリア採用

続いてキャリア採用についてです。

キャリア採用とはいわゆる中途採用のことですので、こちらは基本的には募集職種に知識や経験を持っている方が対象となっています。

主にコールセンターといったコンタクトセクションでのプランナー業務を筆頭に、Webデザイナーやプログラマなどについても募集しております。

他にも様々な職種で求人しておりますので、キャリア採用について興味のある方はぜひ以下の募集職種をご覧になってください。

→キャリア採用の募集職種を見る

オールコネクトは何の媒体で求人しているのか

ではここからはオールコネクトが何のメディア媒体を利用して求人募集しているのかを紹介していきます。

オールコネクトは自社ホームページでの採用情報だけでなく、外部求人サイトなども利用して求人を行っています。

主なものでいうと以下のサイトがあります。

・ハローワーク
・タウンワーク
・アスコム
・indeed
・バイトル
・マイナビバイト

ただしこちらの求人媒体で募集しているのは福井本社勤務のみです。
東京支店勤務は転職エージェントや人材紹介にて求人募集を行っています。

福井本社勤務の情報が掲載されている求人媒体のうち、代表的な媒体であるハローワーク、タウンワーク、アスコムでのオールコネクトの情報の検索方法は以下の通りです。

■ハローワーク
求人情報検索の詳細検索条件ページを開きます。求人事業所の事業所名の項目に「ALL CONNECT」と入力して検索すれば情報が出てきます。

注意していただきたいのが、検索の際「ALL CONNECT」と全て全角大文字で完全一意した形で検索しなければ出てこないということです。「ALL」と「CONNECT」の間は全角で1スペース空けてください。

→ハローワークで求人検索する

■タウンワーク
検索条件のフリーワードの項目に「ALL CONNECT」と入力して検索すれば情報が出てきます。
※「ALL」と「CONNECT」の間はスペース一つ分入れて検索してください。

→タウンワークで求人検索する

■アスコム
検索条件のフリーワードの項目に「ALL CONNECT」と入力して検索すれば情報が出てきます。
※「ALL」と「CONNECT」の間はスペース一つ分入れて検索してください。

→アスコムで求人検索する

オールコネクトの現在求人している部署

続いてはオールコネクトで現在求人している部署の紹介をしていきたいと思います。

現在求人募集している主な部署は、コールセンター、情報システム本部、パートナー事業部(法人営業)、人事/労務、デザイナー、Webコンテンツ企画部です。
勤務地ごとに順に見ていきましょう。

福井、東京両方で募集している部署

まずは福井、東京両方で募集している部署について紹介します。

コールセンター

インターネットサービスの電話応対を行う部署です。
Webサイトを見て興味がある方へ、マニュアルに沿って案内を行うといった仕事内容のため、未経験でも安心して挑戦することができます。

福井で募集している部署

続いて福井本社のみで募集している部署についてです。

情報システム本部

ITコンサルタントとして新規事業立ち上げ時に、必要なITの企画提案および導入を行う仕事内容です。

また既存システムの要望収集および改善提案もします。

パートナー事業部(法人営業)

オールコネクトの取扱いサービスを、全国のパートナー企業と協力して販売していく仕事です。新規開拓および、既存パートナー企業のフォロー業務があります。

人事/労務

オールコネクトの社内で給与計算や勤怠管理、労働契約管理、各種保険手続などを行います。

東京で募集している部署

最後に東京支社で募集している部署です。

デザイナー

自社メディアサイトのWebページの作成・改修・バナー作成等のデザインを行います

Webコンテンツ企画部

自社メディアサイトのコンテンツ企画を行い、社内のWEBデザイナーや外部WEBライターとのやり取りを経てサイトを制作、運営していく仕事です。

上記職種について興味がある方は、ハローワークや前の章で紹介した各種求人サイトをご覧になってください。

→ハローワークで求人検索する

オールコネクトの求める人物像

最後にオールコネクトに向いている人はどんな人なのかといったことを知っていただくために、オールコネクトの求める人物像について取り上げたいと思います。

オールコネクト取締役の古市はリクナビ2019の採用情報のページにて、求める人物像について以下のように述べています。

みんなで面白い事を作り上げようとする人。
自己成長を楽しみながら世の中のために貢献したい人。
仲間意識があり、チームで成果を出すことができる人。

オールコネクトは『チームワークを大切にする環境』、『実力主義な環境』、『自己成長できる環境』が揃った会社です。

その中で自ら目標を定め、日々成長していこうといった意欲の高い人が求められているといえます。

求める人物像については、オールコネクトの採用情報により詳しく載っているので、気になる方はぜひご覧になってください。

→求める人物像について確認する

まとめ

ここまでオールコネクトの求人を探す方法や現在の求人情報、オールコネクトの求める人物像などについて紹介してきました。

オールコネクトでは現在、コールセンターをはじめとする様々な職種で求人募集しています。

気になる方はぜひ、ハローワークやタウンワークをはじめとする求人媒体からご応募してください。

【関連記事】オールコネクトの年収はいくら?年齢別で福井県の平均年収と比較
【関連記事】株式会社オールコネクトの離職率について│これまでの変遷と今後の取り組み