オルコネ広報ブログ

働き方

【福利厚生】オールコネクトは会社でマッサージが受けられる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
オールコネクト マッサージ

はじめまして、ブログ担当のあやさんです!

これからオールコネクトのブログ制作に携わっていきますのでよろしくお願いしますね。

さっそくですが仕事していると肩とか腰とかが凝ってきますよね。

私は毎日デスクワークで、家でも漫画ばっかり読んでいて特に運動などで体をほぐすこともないので、わりかし肩こりがひどいです(後半は自業自得)。

あー、職場でマッサージが受けられたらいいのに。

そんなあなたにお教えします、なんとオールコネクトでは職場でマッサージを受けることができるんです。

オールコネクトの福利厚生、マッサージの概要

オールコネクトのマッサージサービスは福利厚生の一つとしてスタッフなら誰でも利用可能です。

福井本社にはマッサージルームが用意されており、専属のマッサージ師が配属されています。

オールコネクトのスタッフであれば休憩時間を利用してマッサージを施術してもらえるというもの。

デスクワークを中心としている者が多いため、とてもありがたい制度だといえますね。

あくまで休憩時間中ですので、勤務時間中には行っていませんよ。

料金はもちろん無料

福利厚生とはいえお金がかかるんじゃないの?

確かにほかの企業で社内マッサージを行っている情報を見てみると有料のところが多いですね。

しかしなんとオールコネクトなら完全無料

毎日施術してもらっても無料なんです。

お店でマッサージを受けようと思ったら30分で3,000円くらいかかるのでとてもお得ですね。

マッサージを受けられる時間帯

マッサージ師さんが常駐しているのは月曜~木曜の12時~17時
(2018年8月現在の情報)

当日の12時までにパソコン上のシステムから予約を入れればオッケーです。

ちなみに月曜日の13時ごろが一番混み合い、木曜日が空いている傾向があるようです。

どんな人が施術してくれるの?

オールコネクトのマッサージ師さんは門野さんという女性の方です。

とっても気さくで面白い方なので、マッサージは初めてで緊張するといった方でも安心できるでしょう。

かく言う私も門野さんとお話しするのはこれが初めてだったのですが、門野さんの人柄により10分もしないうちに打ち解けてとてもリラックスしてしまいました。

部署名を聞かれて答えると「ああ、あの部署に○○さんっているでしょ、あの人もよく来るのよー」といった風に共通の知り合いの話などで盛り上げてくれます。

門野さんはもう4年もオールコネクトにいていろんな部署の人と話す機会があるので、ひょっとしたらかなりの情報通といえるかもしれませんね。

実際に受けてみた感想

せっかくなので実際にマッサージを受けてみました。

あー気持ちいい。

凝っているところを伝えると重点的にほぐしてくれます。

私は右手が凝るので(パソコン作業しているから?)右手をマッサージしてもらいました。

30分の施術でとてもリフレッシュできました!

なんだか新しく生まれ変わったかのように。

最後に門野さんにとってオールコネクトで働くやりがいとは何か聞いてみました。

前までは病院で勤務していたそうなのですが、そのときは治療の面が強かったそう。いまは休憩中のスタッフを癒すのが仕事だから、スタッフにリフレッシュしてもらうために自分で工夫して施術できるのがいい、と言っていました。

なるほど、マッサージも創意工夫がやりがいにつながるのですね、勉強になりました!

まとめ

オールコネクトの福利厚生の一つ、マッサージサービスはとてもお得でリフレッシュできる制度。

オールコネクトに勤めている方、これからオールコネクトに応募しようといったかたは要チェックですよ。

【関連記事】【求人情報】オールコネクトの求人情報がまるわかりになるまとめ

The following two tabs change content below.
あやさん

あやさん

オールコネクトでメディアサイトディレクターをしている、あやさんです。趣味はボードゲームと漫画を読むこと。休日は大体そのふたつをしています。