オールコネクトブログ

社内制度

【福利厚生】月数回、甘い香りが漂う会社『オルコネ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
オルコネ_福利厚生_クレープ屋さん

こんにちは、たけさんです。

唐突ですが、みなさん甘党ですか?

 

 

僕は甘党です。
どれぐらい甘党かと言うと、ホイップクリームを直接飲んだことがあるぐらい甘党です。

 

今思うと自分でも驚愕ですよね。
某仰天的なTV番組の、某仰天的に痩せたコーナーに出演する女性でも、滅多にそんなことしないと思います。笑

 

今まさにホイップクリームを直接飲んでいる人がいたら、やめましょう。
絶対身体に悪いです。

 

え?じゃあ何故僕はホイップクリームを直接飲んだかって?

 

 

甘いものに飢えていたから。

 

 

最初は安くて甘ったるいケーキを買おうとしたんですが、「あれ、ケーキってほぼホイップクリームだし、ホイップクリームだけ買った方が満足感もコスパも良いんじゃ!?」っていう、若気の至りです。

結論、ケーキの方が美味いし満足感はあります。同じ考えの方がいたら、やめましょう。

 

 

今はそんな若くないしそもそもそんな発想には至らないわけですが、やっぱりどうしても

甘いものを食べたい!

という衝動に駆られるときはあります。

 

え?じゃあ今はどうやって解消しているかって?

 

 

 

会社に出社します

 

 

 

だって会社には、不定期でクレープ屋さんが来てくれますから!

オルコネ_福利厚生_クレープ
※注意※クリームがうどんに見えるというご意見をいただく可能性がありますが間違いなくクレープです

 

現段階では試験的に来ていただいているため不定期ですが、『鯖江ドッグ』『山うにたこ焼き』のように定期的に『クレープ』も来てくれるようになることを祈ります。

 

僕の衝動が爆発する前に。。。

 

 

関連記事
【福利厚生】オフィスで鯖江名物、鯖江〇〇が食べられる!
【福利厚生】オルコネでは山うにたこやきを食せる?

The following two tabs change content below.
たけさん

たけさん

オルコネ広報課の"たけさん"です。福井田舎すぎwと時々ディスりますが、最寄り駅は徒歩約1時間という愛知県の田舎出身。愛知県が好きです。でも、福井県のほうがもっと好きです。