オールコネクトブログ

社内の出来事

【キラキラ働く女性プロジェクト】OHANA座談会201906

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、たけさんです!

 

今日は、半年に一度のOHANA座談会が開かれました!
OHANA座談会とは、産休・育休中の社員を含めOHANAスタッフが集まり、近況報告や情報交換をする場です!
OHANA制度の詳細はこちら

 

久々に見る社員の顔、成長した社員のお子さんの顔、そして初めてみる社員のお子さんの顔。
会社がほっこりした様子をお伝えします!
前回の座談会の様子はこちら

当日の様子

今回は福井県三方の年縞博物館内にある“Cafe 縞”さんのお弁当を食べながら、育休スタッフ4名含む16名が参加しました。

お洒落な見た目に女性陣も大喜び♪
野菜中心のヘルシー弁当で、量もほどよく、終始笑顔でみんな食べてました。(写真掲載NGとのことで、お見せできないのが残念です。)

美味しいご飯があると、話も進みますね!

「最近ハイハイするようになって、元気なのは良いけど目が離せないんだよね~」

「私の子どももこれくらいの頃があったな~懐かしい!」

「うちの子大きくなったけど抱っこせがむから、大変で~」

などなど、話題が尽きません!

尽きない話題で盛り上がるにぎやかさも何のその、疲れて寝ちゃう赤ちゃんも。

「眠そうだね~」

「子どもってどこでも寝れるよね~羨ましい!」

どこでも寝られる子どもの不思議について、みんなで議論しましたが答えは出ず。。。

 

 

「赤ちゃんだからね」

「帰ってゆっくりしようね」

 

 

育休中スタッフのみなさん、ママスタッフのみなさん、パパスタッフのみなさん、子育てお疲れさまです。

少しでも気分転換になったなら嬉しいです♪
子どもたちがすくすく元気に育ちますように!

OHANAプロジェクトとは

OHANAプロジェクトとは
イキイキ・キラキラ働くワーキングママを推進するプロジェクトです。
ワーキングママのための制度の構築・福利厚生の充実をはじめ、女性の可能性を発見・推進しています。

「OHANA」とはハワイ語で「家族」。お互いに助け合い、分かち合いを大切にする心と絆という意味も含む「OHANA」という言葉に、会社とスタッフが共に取り組んでいく想いを込めて命名しました。

さいごに

仕事もバリバリしたいけど、ゆくゆくは結婚・出産も考えている方。オールコネクトなら、男女問わず活躍できる環境があります!

産休育休復帰率9割超え、女性役職者比率4割と県内屈指の女性活躍企業で働きませんか?
オールコネクトでは、事業拡大にともない通年採用をしています。
下記特設サイトで『オルコネ』を詳しく知っていただけると嬉しいです。

新卒採用
中途・キャリア採用
※特設サイトへ飛びます

The following two tabs change content below.
たけさん

たけさん

オルコネ広報課の"たけさん"です。福井田舎すぎwと時々ディスりますが、最寄り駅は徒歩約1時間という愛知県の田舎出身。愛知県が好きです。でも、福井県のほうがもっと好きです。
たけさん

最新記事 by たけさん (全て見る)