オールコネクトブログ

イベント

新サービス「ウチモバ」は、自宅にいながらスマホが購入できる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、けんさんです!
2019年12月11日、霞ヶ関イイノホールでオールコネクトの新サービス「ウチモバ」の発表記者会見が行われました。

発表記者会見を終えいろいろ詳細を聞いていくと、「ウチモバ」は自宅にいながらスマホが購入できるサービスで、『携帯ショップに行く暇がない』『ショップでの待ち時間がつらい』などの悩みを解消できる画期的なサービスだということがわかりました。

今回はウチモバの詳細についてまとめましたのでご覧ください。

ウチモバとは

「ウチモバ」とは、“おうちにモバイルショップがやってくる!”をテーマにした『自宅にいながらスマホが買える』サービスのことです。その他の特徴としては、『営業時間が18時-24時』でショップに行く暇がない人にとって嬉しい時間帯となっていること、『完全予約制』なので待ち時間がないこと、テレビ電話で『オペレーターの顔を見ながら無料で相談可能』なことが挙げられます。

サービス内容や営業時間

Web会議アプリ「Zoom」を利用し、自宅でオペレーターの顔を見ながらスマホやプランの相談が無料ででき、そのまま申し込みから契約まで完了することができます。※電話だけでは不安という人にもより安心して利用してもらえます。

営業時間は「18時-24時」で「完全予約制」ということで、日中は忙しくて時間が取れない主婦やビジネスマンの方も利用しやすいのではないでしょうか。

※現在、ソフトバンクのご契約受付からサービス提供をスタートし、他キャリアとも調整中です。(※iPhoneを除く)

ウチモバのサービス開始に至った背景

オールコネクトが20代~40代の男女を対象に行ったアンケート調査では、「スマホ購入時の不満」として50%以上の人が「待ち時間が長かった」と答えています。その他、「営業時間内にいけない」「自宅から店舗の距離が遠い」などの、店舗受付に対する不満も上位に入りました。

ウチモバは、自宅でスマホが購入できる、夜遅くでも営業している点からも、スマホ購入者の多くが抱える悩みを解消してくれます。

まとめ

けんさんは「行く暇はあるけど土日だから特に待ち時間が長くて大変」という悩みを抱えていましたので、ウチモバの登場を心から喜んだひとりです。「自宅にいながらショップサービスを受けられる」というのが大きなポイントですよね。

オールコネクトでは今回の「ウチモバ」のサービス提供をはじめ、これまでも社会をより便利にするために様々なサービスを提供してきました。2020年以降もより良いサービスで変化を起こしていきますので、ぜひご注目ください!

※お問い合わせ、お手続きの流れに関しては「ウチモバ」公式サイトをご覧ください

 

The following two tabs change content below.
けんさん
広報チームの“けんさん”です。「周りのことは俺のこと、俺のことは俺のこと!」世の中に自分に関係のないものはない(はず)! ジャイアンみたいなノリで、オールコネクトの魅力や福井の魅力を発信していきます!
けんさん

最新記事 by けんさん (全て見る)