オールコネクトブログ

イベント

BC本部の表彰式&交流会2019を開催しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、けんさんです!
あと5日で2019年も終わり。既に忘年会を終えた人や、仕事納めの人も多いのではないでしょうか。

オールコネクトのバックオフィス部門(人事総務)では、12月20日(金)に表彰式&交流会2019が開催され、けんさんも参加してきました!本当は全拠点の様子を紹介したいところですが、日時が被っているところもありすべての会場に潜入ができないため、今回はバックオフィス部門の2019年上半期の表彰式&交流会の様子を紹介します。

交流会の様子

当日は総勢40名のスタッフが参加。中には東京から駆けつけてくれたスタッフもいました。6名×4席、8名×2席とくじ引きで席が決定。他の課ということもあり、普段はなかなか関わりが持てないスタッフ同士も親睦を深めました。交流会の途中ではミニゲームも実施。豪華景品をかけて個人戦のゲームやチーム戦のゲームで盛り上がりました。

受賞者紹介:BCMVP(3名)

2019年度上半期に「労務・HR部門」、「総務部門」、「採用・広報部門」の各部門で最も活躍したスタッフに「2019年度上半期BCMVP」賞が贈られました。

受賞者紹介:スペシャルアワード(2名)

2019年度上半期、当社の査定で半期A評価を受けたスタッフに「2019年度上半期スペシャルアワード」賞が贈られました。※半期の査定は毎月の評価点数で決まり、A~Eの5段階となっています。

受賞者紹介:スマイル賞(2名)

2019年度上半期において、行動指針の一つである「スマイル3億円」の通り、誰よりも気持ちの良い挨拶と素敵な笑顔で職場を明るくしたスタッフ2名に「スマイル賞」が贈られました。

受賞者紹介:責任感MAX賞(2名)

2019年度上半期において、行動指針の一つである「誰のせいでも自分の人生」の通り、誰よりも誠実に業務に取組んだスタッフ2名に「責任感MAX賞」が贈られました。

※「スマイル3億円」、「誰のせいでも自分の人生」などの当社行動指針の詳細はこちら

まとめ

表彰式では「目に見える形で評価いただけたことが素直に嬉しい」や「来年も賞を受賞できるように努力したい」、「賞をいただいたことで身の引き締まる思い、継続したい」など、受賞者から喜びと今後を見据えた前向きなコメントが多くありました。

今回のように「スマイル賞」や「責任感MAX賞」など、実績として目には見えない部分も評価され、表彰してもらえるのは働く人間として非常に嬉しいですよね。

オールコネクトでは「実績」の表彰だけでなく、「姿勢」や「規律」の部分でも評価をし、半期ごとに社員を表彰しています。過去には「定時ダッシュ賞」という、限られた業務時間で成果を出し、残業を最小限で抑え帰宅するという高い生産性を発揮したスタッフに贈られた賞もありました。今後も半期ごとの表彰を継続していきます。

 

The following two tabs change content below.
けんさん
広報チームの“けんさん”です。「周りのことは俺のこと、俺のことは俺のこと!」世の中に自分に関係のないものはない(はず)! ジャイアンみたいなノリで、オールコネクトの魅力や福井の魅力を発信していきます!
けんさん

最新記事 by けんさん (全て見る)